Studio+Lotus8神戸

所在地
神戸市中央区小野浜町9-73
TEL
090-8208-4727
定休日
火曜日
営業時間
9:00~20:00
URL
http://www.lotus8.co.jp/studio-kobe/

施設紹介

日本で初めてのヨガの専門誌『Yogini』の企画・制作を手掛けるLotus8が、2020年12月12日に神戸三宮のベイエリアにオープンさせた神戸スタジオ。

倉庫をリノベーションした芸術的な空間は、単なるフィットネススタジオという雰囲気ではありません。

あなたのステータスを次のステージに連れて行ってくれる、そんな空間です。

この空間で、豊富なスタイルのヨガ、ピラティス、TRXを楽しんで下さい。

この神戸スタジオを運営する中で「文化の交流」というところを大切にされており、ヨガだけではなく倉庫街にあるアメリカンテイストが漂う異国の雰囲気で、様々な催しを行いたいと考えています。

個展や何かのスクールが開催できるように広いフリースペースも用意して、文化交流のコラボを企画しています。

レンタルルームとしてのご希望がございましたら、お気軽にご相談ください。

なお施設付近には100台程度車を停められるスペースもありますので、少々分かりにくい場所ですが便利にご利用いただけます。

編集者よりひと言

取材に訪れた時には、この倉庫街に車で入っていっていいのか?と思うぐらい、それらしき建物はありません。

神戸に長く住んでおりますが、なかなか行く場所ではなくて、海沿いの広いスペースに適当に車を停めて倉庫街を散策すると、「8」の小さな看板がありました。

建物の中に入ると一変して異国の世界観があふれ、天井の高い広々とした素敵な空間が飛び込んできます。

ここで絵画展をしたり、日本文化の書道展を行うのも文化の交流として面白いなと感じました。

ヨガを受けられる方は男性も女性もおられるそうで、いろいろなコースが用意されています。

日々の疲れを癒しに、文化交流で催しをお考えの方に、神戸生まれの筆者が知らなかった世界がここにありました。

ぜひ一度訪ねてみてください。